岡崎女子大学|岡崎女子短期大学オフィシャルサイト岡崎女子大学|岡崎女子短期大学オフィシャルサイト

入試情報アドミッション・ポリシーについて

岡崎女子大学

子ども教育学部への入学者に以下の力や資質を求める。

AP Ⅰ:現代人に求められる教養の基礎やコミュニケーション基礎力を持っている。
AP Ⅱ:専門の知識・技能を修得するための基礎学力や、教諭・保育者になるための意欲・関心・適性を有している。
AP Ⅲ:自律的な学習態度や、課題に対する思考力・判断力への基盤を持っている。
AP Ⅳ:教育・保育の実践から学ぶ姿勢と地域貢献への意欲を持っている。

アドミッション・ポリシー(入学者受入れの方針)」と「学力の3要素」の関連性

「アドミッション・ポリシー(入学者受入れの方針)」と「学力の3要素」の関連性(◎=非常に関連  〇=関連)

※右にスライドしてご確認ください。

*「主体性・多様性・協働性」=「主体性を持って多様な人々と協働して学ぶ態度」

岡崎女子短期大学

幼児教育学科第一部、幼児教育学科第三部への入学者に以下の力や資質を求める。

AP Ⅰ:(人間力)
・子どもを大切に思い、子どもの成長を支えていくために、自ら学び続ける姿勢をもっている人
AP Ⅱ:(専門力)
・保育者に必要とされる知識・技能・態度を身に付けるための、基礎的な力をもっている人
AP Ⅲ:(地域貢献力)
・社会の諸問題に関心を持ち、自らの問題として捉え、貢献する意欲をもっている人

アドミッション・ポリシー(入学者受入れの方針)と「学力の3要素」の関連性

「アドミッション・ポリシー(入学者受入れの方針)」と「学力の3要素」の関連性(◎=非常に関連  〇=関連)

※右にスライドしてご確認ください。

*「主体性・多様性・協働性」=「主体性を持って多様な人々と協働して学ぶ態度」

ボタン

2023 NEW pamphlet

送料無料!今すぐ資料請求