お問い合わせ

オカタンNOW!

笑話浪漫サロン報告~「平成最後の笑話ウィンターカップ」

2月23日(土)に、本学構内で今年度第3回目の笑話浪漫サロンが開催されました。
根石学区福祉委員会の声掛けで参加された地域の方々、中央地域福祉センターデイサービスの利用者の方々、学区内外から参加された子どもとご家族の方々、地域の子育て支援団体の方々、岡崎市社会福祉協議会や根石地域包括支援センターの方々、本学の学生・教職員を合わせて約100名で賑わいました。
今回は、学生企画による棒サッカーの試合がメインでした。
事前に学生たちが新聞紙でコツコツと作った棒に、当日参加者がカッコ良く飾り付けしたマイ棒を持ち、試合に臨みました。
学生創作の「じゃんだらりんりん体操」で身体をほぐし、心をひとつにスティックオフ!!
「棒サッカー楽しかった」「棒サッカーはお腹を抱えて笑えました」「子どもが車いすのおばあちゃんにがんばろうね!と話しかけ、おばあちゃんもうれしそうだった」などなど、参加者の皆様からのうれしい感想が聞けました。
運動の後は、地元の季節のおやつの「いがまんじゅう」を頂きながらの茶話会。地域の方の手品の披露で歓声が上がり、盛り上がりました。
最後は、学生の伴奏で春を心待ちしながらの春の歌の合唱。
2時間のサロンがあっという間に終わりました。
ご参加頂いた皆様、ありがとうございました。
世代を超えて一緒に遊び、触れ合う笑話浪漫サロンにまた遊びに来てください~^^。

笑話浪漫サロン報告~「平成最後の笑話ウィンターカップ」:画像1
笑話浪漫サロン報告~「平成最後の笑話ウィンターカップ」:画像2
笑話浪漫サロン報告~「平成最後の笑話ウィンターカップ」:画像3
笑話浪漫サロン報告~「平成最後の笑話ウィンターカップ」:画像4

一覧へもどる

ページの先頭へ

ページの先頭へ