お問い合わせ

オカタンNOW!

ミニ講座「からだとこころのミニ講座 こころをほぐすリラックス体操」

6月27日(火)の昼休みに、「からだとこころのミニ講座 こころをほぐすリラックス体操」が行われました。
講師は、岡崎女子大学・短期大学、学生相談室カウンセラー(非常勤)の谷川佳代子先生です。
この講座では、心理療法で用いられているリラクゼーション法を体験的に学びました!
まずは"10秒呼吸法"で自分の呼吸に意識を向けていきます。
だんだんと自分の体がゆるんでいくのを感じました( ^0^)b
他にも"肩上げ動作"やペアワークの"とけあい動作法"を教えてもらいました。
とっても簡単だったのに、体はポカポカ~(o´ω`o)心地よくて眠たくなっちゃいました☆ミ
こころもからだもスッキリ♪緊張した時や疲れを感じた時にまた実践してみます( 'v' )/

ミニ講座「からだとこころのミニ講座 こころをほぐすリラックス体操」:画像1
ミニ講座「からだとこころのミニ講座 こころをほぐすリラックス体操」:画像2

一覧へもどる

ページの先頭へ

ページの先頭へ