お問い合わせ

オカタンNOW!

岡崎市南公園 子どもなかよしサロン

4月15日(土) 岡崎市南公園にて、岡崎女子大学・短期大学のサークル「ホビット」と岡崎パブリックサービスの共同企画である『子どもなかよしサロン』が開催されました。
今年度最初の『子どもなかよしサロン』☆テーマは「端午の節句」です!
この日は雨が降っていましたが、有志の学生も加わって学生たちは準備万端、やる気満々♪
大きな絵本や紙芝居を読んだり、「こいのぼり」や「ぞうさん」の歌を歌ったり、手遊びをしたり♪新聞紙で兜を折って、金や銀で飾りをつけたら、もう大満足ヽ(^。^)ノ
また遊びに来てくださいね(*^_^*)

【今回紹介したお話】
☆大型絵本『ちいさなくれよん』(作:篠塚かをり 絵:安井淡)
☆紙芝居『すき・すき・おかあさんのおはな』(作:かねこかずこ 画:中原収一)
☆紙芝居『かえっこかえっこ』(作・画:堀崎真吾)
☆紙芝居『なぜおふろにしょうぶをいれるの?』(作:常光徹 絵:伊藤秀男)

岡崎市南公園 子どもなかよしサロン:画像1

一覧へもどる

ページの先頭へ

ページの先頭へ