お問い合わせ

最新情報

岡崎女子短期大学現代ビジネス学科 学生募集停止のお知らせ

 学校法人清光学園は、岡崎女子短期大学現代ビジネス学科において令和3年度(2021年度)生の募集を最終とし、令和4年度(2022年度)以降の学生募集を停止する方針を、理事会において決定いたしました。

 本学科は、昭和61年に、産業界に貢献できる自立的な女性職業人の育成を目的に経営実務科として開設して以来、これまでに3,300人を超える卒業生を産業界に輩出し、多くの方々から高い評価をいただいてまいりました。

 しかしながら、18歳人口の減少、社会経済のグローバル化、第4次産業革命の進展など社会が大きく変容する中で、産業界への就職を希望する学生の四大志向の高まり等様々な要因により、募集停止に踏み切らざるを得なくなりました。

 岡崎女子短期大学現代ビジネス学科では、これより3年間をかけて、閉鎖に向けた対応を進めてまいりますが、在学生の皆様には、資格取得に係る支援をはじめとする教育指導はもちろんのこと、学生生活や就職・進路の支援等万全を期し、決してご迷惑をおかけしないように教職員一同、最大限の力を尽くしてまいります。

 なお、卒業生の皆様を対象とする就職相談、各種証明書の発行等これまで行ってきた各種支援についても従来と変わりなく対応させていただくとともに、同窓会につきましても、これまでと同様に活動を継続いたします。

 同時に、今後、岡崎女子大学・岡崎女子短期大学では、教育・保育分野での人材育成に一層注力し、有能な教育者・保育者を社会に送り出し、地域に貢献してまいりたいと存じております。
何卒、こうした状況をご賢察いただきまして、今後ともご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

令和2年6月19日

学校法人清光学園        
岡崎女子大学・岡崎女子短期大学
理事長・学長 林 陽子  

一覧へもどる

ページの先頭へ

ページの先頭へ