お問い合わせ

最新情報

在学生の皆様、保証人の皆様へ

岡崎女子大学・岡崎女子短期大学 在学生の皆様、保証人の皆様へ

岡崎女子大学・岡崎女子短期大学
学長 林 陽子

 岡崎女子大学・岡崎女子短期大学では、現在、緊急事態宣言による国、県の要請を受け、新型コロナウイルス感染拡大防止対策として登校しての対面授業を中止し、インターネット、メール、資料の郵送等を活用した遠隔授業を実施しております。
 学生の皆様には、慣れない授業形態に、不安やとまどいを覚えておられる方も多いかと思いますが、皆様と教職員の健康と安全を第一に考えてのことと、ご理解くださるようお願いします。
このような未曽有の状況ではありますが、本学では、学生の皆様の学びを停滞させることなく、本学を選んでくださったお一人おひとりの目標が達成できるように、様々な方法を模索し、全力で対応してまいります。

 これまで、皆様には、5月11日(月)から対面授業を開始するとお伝えしていましたが、新型コロナウイルスによる感染拡大が依然として予断を許さない現状から、残念ながら、今しばらく、遠隔授業を継続せざるを得ないと判断いたしました。
 そこで、現在の緊急事態宣言(5月6日まで)以降、5月31日までの間、下記の通りといたします。
登校しての対面授業は実施できませんが、遠隔授業により、単位取得に必要な学習時間の確保、シラバス記載の授業科目の到達目標等に変更はありません。また、遠隔授業という形態ではありますが、卒業や各種資格取得に必要な単位が認定されるよう通常の対面授業に匹敵する学修の質の保障に努めてまいります。
 学生の皆様には、ご不便をおかけしますが、新型コロナウイルス感染症対策に関する本学の方針、対応等にご理解、ご協力をいただきますようお願いします。私たち教職員一同、一日も早く皆様方と一緒にキャンパスで学べることを、心から願っています。
 保証人の皆様方におかれましては、このような状況に多大なご心配をおかけしていることと存じますが、何卒、上記につきましてご理解の上、引き続きご支援を賜りますようお願い申し上げます。

1.授業方法
   全員の登校による対面授業は中止し、遠隔授業を基本とします。

2.遠隔授業の期間
   5月31日(日)まで。
   ただし、今後の状況により、変更もあり得ます。

3.各種質問・相談

課題等に関する質問・相談

課題の内容やパソコン環境などの質問、相談は、今まで通り授業担当教員、クラス指導主任、ゼミ担当教員等へのメール、電話を原則としますが、どうしても支障がある場合は、個別にその旨を相談してください。

その他の質問・相談

学生生活、奨学金、学納金等に関すること 学生支援課:
0564-28-3316
心や身体の不調等に関すること 保健室:
0564-28-3354
就職等に関すること キャリア支援課:
0564-28-3317

一覧へもどる

ページの先頭へ

ページの先頭へ