« 韓国研修旅行―写真集~2日目の続きと3日目 | メイン | 第3回オープンキャンパスにご来場いただき感謝しています! »
2007年08月28日
オープンキャンパス【今日は1日OKATAN生!】にお越しいただきありがとうございました。
高校生の皆さん残暑厳しいですが、がんばっていますか?
8月25日(土)にオープンキャンパス【今日は1日OKATAN生】が開催されました。
朝はやくから、本当にたくさんの高校生の方・父兄の方にお越しいただきました。
本日のメインイベントは【体験講座】です。
全部で14の講座が開講されました。
それでは当日の様子を紹介しますね!
まずはオープンニングでの、学生によるダンス披露。
1-Bクラスの学生が熱演してくれました。
来年岡短で逢いましょう。待っているね!
オープニングのあとは、学科の説明と入試の説明を行いました。
また先日選定された平成19年度文部科学省
【特色ある大学教育支援プログラム】の説明を行いました。
これは、本年度愛知県内では大学・短大を含め2校
(保育・幼児教育関係では本学1校)だけしか選定を受けていません。
全体説明終了後、高校生のみなさんは各講座にわかれて、
希望の講座を受講しました。
講座内容の一部を紹介します。
人気のあった赤羽根先生の絵本の世界。
懐かしい絵本もありましたね!
学生スタッフと一緒にピアノ演奏や手遊びで盛り上がりました。
服部先生は児童福祉施設での実習について講義しました。
少しは保育実習のこと、理解できたかな?
経営実務科 笹瀬先生は美しい姿勢についてアドバイス!
みんなで写真を撮りました。きれいに撮れたかな?
人間福祉学科 上田先生はベットやイスへ安全かつ安楽な移乗方法を教えました。
中村先生は保育の仕事の素晴らしさを体験談をまじえてお話ししました。
改めて保育士になりたい!と思った人もたくさんいたことでしょう!
梅下先生は心理検査を実施。高校生のみなさんにそれぞれ木の絵を書いてもらい
絵の内容から、それぞれの心理状態を説明しました。
みなさんには当てはまっていたかな?
本当にたくさんの方にお越しいただき、ありがとうございました。
次回のオープンキャンパスは9月9日(日)12:30~16:30
内容は【入試対策講座】です。
入試のポイントを説明します。
お友達といっしょに是非お越しくださいね!!
投稿者 imc : 2007年08月28日 09:23